「四次元を見つけてしまったYO!」

はじめに

ご無沙汰しております。


今回ご紹介するのは
これも有名な「四次元を見つけてしまったYO!」です。


7世紀のインドの数学者がゼロを定義しました。
それまではゼロという概念はあったかもしれませんが、社会一般として通念化されていなかったということでしょうか。


YOさんは、「ゼロがあるから世界がおかしくなった」というような主張をしています。
その真意とは?



四次元が見つかったYO!


おい!おまいら!

とうとう、四次元を見つけてしまったYO!

解ってしまったYO!

ただ、言葉で説明できんのだYO!!!


一番近い表現は、0か1どちらかというと

1だったんだYO!。0があるから解らなかったんだYO!


俺はよくわからんけど、0と1の世界で

1だけで表現できるならば、それで良いんだYO!

1だけ!

他はない!!

具体的なやりかたがわからんけど、0があることが

3次元下に押し込める元!


さっきまで普通だったのに、これについて書くと

幼稚園脳になる感覚になるYO!!。


子供のころ、空を見上げると、星ではなく月の表面のようなものを見たはずです。

4次元とはそういうもので、時間とかは関係なく

存在するが、過去のだれかにより0が存在したときから

オカルト扱いになっただけです。

まず、4次元が在ることを思い出すと、正直今まで誰の陰謀で、だまされて

生きている気になってきます。

映画マトリクスに近い感覚でしょうか。

もしかすると、あえて0をつくり思考の進化を緩慢にしたのかもしれませんが

1だけの表現というか、在るものを無いと言う概念で立体?にしたこともわかりません


1歳ぐらいと思う。誰でも見えていた、不思議なものとは思わず、ただ見えていたはず。

なのに、何故か記憶から消えていくのは??? そうしないと何かがマズいのかもしれない。

閃き?のような感じかもしれんが、思い出しました。

もともと在ったのに、無いように変換されていたのでしょうかね。脳?。

パラレルワールドってのは別の世界って気がして、

4次元とは別の気がする、

なぜかって、別のものなんかじゃなく、同じではないが、もとから、今でもある!



信じようと信じまいと

以下は、突然、深夜0時に「信じようと、信じまいと―」で始まる
良質な四行の短編を掲示板で発表していたロア(噂話)
中の一つで、「YOさんの予言!」と同じことを言っていたので、関連づけてみました。


信じようと、信じまいと―


エリコというイタリアの数学者が

0と1が等しいという証明をしたという


説明が終わり、友人がさっぱりわからず紙から目をあげると

エリコの姿は消えていた


再び紙に目をおろすと、今しがた書いた式も消えていた


考察


結論を述べると


ないというものはない


どこか別次元に存在している。
という一言に尽きそうな気がします。


私は、中学生の頃洋服選びでどちらの服にするか悩んでいた時
こんなことを考えました。


もし片方を選んだ場合は、これからの私の生活は全てこちらの洋服を着ている自分になる


それが、とてもすごいことだと思いました。


その一瞬の選択で、自分の未来の空間における洋服が全て選んだ服が占めることになるからです。


仮にTシャツとブラウスだった場合は、着る時の動作も変わってしまう。


Tシャツを選んだ場合は、ブラウスを来た少しガーリーな自分は消えて
ボーイッシュな自分が存在するという感じ。それを私はすごいことだ!


と思ったのです。


これがおそらくYOさんの言う1か0という私たちの一般的な考え方です。


でもYOさんは「それは違う」と言っているわけです。


Tシャツを着た世界の私も
ブラウスを着た世界の私も


両方存在している


と言っていると思います。(間違ったと思った場合は、いつか記事を訂正します)


もしかしたら、私たちは、本来、自由自在に、
Tシャツを着た私がいる世界


ブラウスを着た私がいる世界

を行き来できるけど、そのやり方を忘れてしまっている
とYOさんは言っているのかもと思いました。


少し話が飛びますが、
異世界に友人数名と飛ばされた系の話で
時々目にするのが、


異世界に飛ばされた友人が戻ってこなかっただけでなく
皆の記憶からも消えていた。


というパターンです。


YOさんの話も、物心がつく前の私たちは誰でも四次元が見えていた


と主張しています。


そして四次元のことは記憶から消えてしまっているだけだと言っています。



<オカルト>

×

非ログインユーザーとして返信する