誰でもチャネリングできる方法

最近「誰でもチャネリングできる方法」


として、「ホ・オポノポノ」という言葉をとある動画で知りました。



他の方法は必要なし。誰でもチャネリングできるようになる。チャネリングどころか人生好転までするよ。おまけは完全なる趣味の話😂


自分の潜在意識に対して


「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」


と唱えると、心の汚れが落ちて、チャネリング(高次元の何者かと交信)できる。


という内容です。


私は、子供の頃から不思議なことが好きで、放課後に


友人と交霊術(降霊術)の類いを何度となくしてきました。


大人になってからも、密かに遊んだことがありますが、


大変危険なので、きっぱりと縁をきりました。


しかし、チャネリングは、アウトな感じがせず、


しかも瞑想の延長戦上のような印象まで受けます。


瞑想は、マインドフルネスとおしゃれなネーミングになって


Googleでも社員研修に取り入れられて、


完全に、セーフのような気がしてしまうのです。


なので「誰でもチャネリングできる」という怪しいサムネイルを


ついクリックしてしまったのです。


内容は大変よかったです。


「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」


は心を込めなくても、ただ唱えるだけでOKとのこと


しかも、声に出さなくてもよく、ただ唱えるだけで


PCの「Delete」ボタンを押すような効果で、


唱える度に心の汚れが少しずつ落ちているそうです。


そもそも、人間は、本来誰でもチャネリングできるもので、


心が汚れていることで、通信障害が起きるという理論です。


つまり、ホ・オポノポノを使って、心の汚れを落とすことで


自然とチャネリングができるのだそうです。


少し話が飛びますが、ヴィパッサナー瞑想本に


「ただ、地上に身を置いているだけで、心が時間の経過とともに汚れていく」


と書かれていて、ストンと腑に落ちた経験があります。


子供の頃は、大人の心は汚れて良いて、子供はの心は綺麗と確信していました。


(※綺麗と善いというのは異なるので、純粋悪の心を持った子供
 は質が悪いという理論も成り立ちます)


なぜ、そんな風に思うのか自分でもわかりません。


最近、野良猫と遊ぶ時に、少し手持ち無沙汰になるので、そんなとき


「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」


を繰り返しています。


朝日がちょうど登りかけた頃に、野良猫が餌を催促に来ます。


野良猫に餌をあげて、庭のベンチに腰掛けて、


朝日を浴びます。そして、ホ・オポノポノを実践しています。


実際にかなり良い結果が出ておりまして、


その出来事については、次回に続きます。


<つづき>

×

非ログインユーザーとして返信する