闇金ウシジマくんと世界線

私の好きな漫画の一つに「闇金ウシジマくん」があります。


なぜ、好きかと問われたら、それは、人間の真実が描かれているからと答えます。


「闇金ウシジマくん」の「フリーターくん」はニートに近いフリーター。


自意識過剰で、本当の自分は大物なんだぞなどとおもいながら、


常に「怠惰」を選択しつづけ、「憂鬱」「不平」「不満」「憎悪」「嫉妬」


など、負の感情に心身蝕まれています。


で、先日書かせていただいた「エイブラハムの感情22段階」


の内容を踏まえて、持論を述べさせていただきたいと思います。



「フリーターくん」は、自身の感情の状態を「エイブラハムの感情22段階」


の下位の感情のどれかにシフトし続けていて、


人生におけるあらゆる「選択肢」に「楽な選択」「勇気のない選択」


「怠惰な選択」をし続けることで、


悪い世界線へ移動し続けるということになります。


「闇金ウシジマくん」の「フリーターくん」の最後に「フリーターくん」こと「宇津井」が


こんな台詞を言います。


「逃げれば逃げた分だけ、居心地の悪い所へ落ちていく」


「都市伝説」とか「オカルト」とは無縁の「闇金ウシジマくん」


に、世界線の移動(パラレルワールドの移動)の真実を私は垣間見たのです。


つまり、私が以前書いた「マズローと世界線」で述べた通り、


「恐れの代わりに、成長の選択をすること」で、良い世界線へ移動するので、


その逆である「怠惰な選択、勇気のない選択=逃げれば逃げた分


をするだけ、悪い世界線へ移動してしまうということが言えると思います。


さらに、引き寄せの法則により、「エイブラハムの感情22段階」の


下位の感情だと、重い世界線が引き寄せられると思われます。



<オカルト>

×

非ログインユーザーとして返信する